~ kaoru's eye ~

ジュエリーのデザイン&制作をしています、諏訪 薫です。 こちらでは、作品展のお知らせや日々の創作活動での想い、 美しいモノやコトなどを、ふんわり綴ります。

2015/08

途中経過

来月の個展も(いやまだ8/30だから、再来月ですね。...悪あがきっぽいw)
シルバー作品とアクリル作品の2本立ての展示になりますが、
今現在は、シルバー作品を制作中。格闘しています!

シルバー作品は彫金技術で創るので、 ロー付けという火を使う作業は必須。
ようやく秋めいてきたこの頃、やっと汗もかかずにロー付けができるように。

ほっっっんとうに、ありがたい! 
もう、めちゃくちゃ暑さに弱いので... 

IMG_2667

これは、ロー付けを終えたばかりのシルバーペンダントの一部。
ここから磨いて磨いて磨いて、また磨いて。
の、作業に入ります

個展まで残すところ約1ヶ月!!!!!!!!

予定、クリア、出来るんだろうか!
粘るぞ〜


DMの準備

昨日までは寒いくらいでしたのに、今日はまた暑さがぶり返しました。
とは言うものの、夜風は涼しい。
確実に季節は、秋へと歩を進めているようです。
 


10月6日からの赤坂での個展のため、DMはがきの準備に入りました。
今年も写真は自分で撮影。
展示する作品は、まだまだまだまだ創らねばならないのですが、
はがきの製作は、外堀から自分に個展準備のハッパをかけているような !?

DM-omo

こちらは宛名面に用いる写真です。
あえてモノクロにして、思わせぶりの演出
この上に、文字情報を入れていきます。

さて、どんな雰囲気になるのか?
グラフィックの世界もとても好きなので、楽しい作業です。

もう秋... ですねぇ。
美味しいもののラインナップ、うふ、こちらも楽しみですね〜 





 

きらめく・ゆれる vol.5

伊勢丹での6日間の展示、おかげさまで24日(Mon.)に無事終了いたしました。
お越しくださいました皆さま、ふらりと覗いてくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。

ほんの数分、または数秒しかお話しできなかったお客様でも、
どの作品にお目を留めていただけたのかが分かりました。
その作品に抱いてくださったご興味を、さらに興味深くなるような工夫。
それを施していくのが、今後の課題かと感じました。

みなさまとの出会いに、ご縁に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。 

086

今回の展のテーマ「きらめく・ゆれる」に合わせて用意した、
この「くしゅくしゅネックレス」は、おかげさまでとても好評でした。
10月に予定している個展では、
このシリーズは出品の予定にはしていなかったのですが、
お客様から「また見たい」とのリクエストが。ありがたいことです。
ですので、数点は用意することにいたします。
ご期待くださいませ!

IMG_2652
展示は、こんなスペースでした。週末はかなりのお客様の「大通り」でした。

IMG_2650
これが、スペースの一角に置かれていたご案内です。

個展の情報は、また追っていたします。
よろしくお願い申し上げます。





きらめく・ゆれる vol.4

伊勢丹での展示も、残すところ2日となりました。
毎日売り場(伊勢丹は「お買い場」と言いますw )に立っていると、
いろいろな方を必然的に拝見することになるのですが、
伊勢丹内を歩いているお客様は、お洒落な方が多いですね!
お洒落に気を抜いていらっしゃらなくて、
ごく普通の格好かと思いきや、靴がかなり粋だったり...
とても勉強になります
と申しますか、とても反省します
 
さて、今回の展示ではシルバーの作品の方が多いのですが、
その中でもぜひお試しいただきたいものが、こちらです。

061

5本のパーツで成り立っているチョーカーの様な長さのネックレスです。
パーツは全て外れます。
ですので、順番を変えると、また違った表情が生まれます。
また、どこが正面というわけでもありませんので、
首にネックレスをかけてそれを回転させれば、
顔の正面に好きなくねりのパーツをもってこれます。

073

さて、こちらは何でしょう?
お時間がございましたら、ぜひ現物をご覧くださいませ!

よろしくお願い申し上げます。

...........................................................

きらめく・ゆれる」展
伊勢丹新宿店 本館5階 ウエストパーク
(リビングデコール側)
8月19日(水)〜24日(月)10時半〜20時  
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_5f/images/img_map5f.jpg

会場では3作家(ガラスのおおやぶみよさん、
ハピア・ゴメスのフォトアート、そして私、諏訪薫)の作品が並びます。



 

きらめく・ゆれる vol.3

伊勢丹新宿展の展示、無事初日を終えました。
早速にお越し下さった皆さま、ありがとうございました。

094
こちらは、くしゅくしゅイヤリング。
赤いものはステンレスワイヤーですが、フレキシブルに形をアレンジできます。

090
こちらも上記と同じシリーズの、くしゅくしゅネックレス。
身につけると、チョーカーの様な長さですが、素肌にも、
ハイネックのセーターなどにもおしゃれなアクセントになること、請け合いです

ぜひ、実物をご覧にいらしてくださいませ!
お待ちしております。
........................................

きらめく・ゆれる」展
伊勢丹新宿店 本館5階 ウエストパーク
(リビングデコール側)
8月19日(水)〜24日(月)10時半〜20時  
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_5f/images/img_map5f.jpg

*この企画の会期は、8月5日〜24日です。
会場では3作家(ガラスのおおやぶみよさん、
ハピア・ゴメスのフォトアート、そして私、諏訪薫)の作品が並びます。




 
記事検索
メッセージ