~ kaoru's eye ~

ジュエリーのデザイン&制作をしています、諏訪 薫です。 こちらでは、作品展のお知らせや日々の創作活動での想い、 美しいモノやコトなどを、ふんわり綴ります。

2016/03

伊藤敦子・菅野康子・諏訪 薫・平田明子 四人展

4月1日から始まる四人展。
今回は新旧取り混ぜて、約50点ほどの作品を展示します。

アクリル作品とシルバー作品双方を展示しますが、
そのアクリル作品の新作を、少ぉしご紹介いたします。

IMG_3640

IMG_3643

これらは、重ね付けが前提のバンブルです。
重ね付けですから、ひとつひとつは細めなのですが、
細いものが2本になると、軽やかながら印象的な雰囲気になるのが面白い。

もちろん、定番の迫力ある太いバージョンも用意しています。
こちらは元気が倍増しそうな「スカーレット」という色名の赤。

IMG_3637

バングルは、全部で15点用意しています。

次回はリングなどを紹介させていただきます。



IMG_3577






 

そろそろ、ですね

東京では花冷えが続いていましたが、どうやらそれも、やっと終息?
水曜日には20度越えの予報も。

桜も一気に開花するでしょうね!  楽しみ〜!

やはり、街が薄桃色に彩られると、気もそぞろになってしまいます 
年々その傾向が強くなるような...  歳かなぁw

image

今週の金曜日4月1日から、四人展が始まります。
展示予定の作品は、追ってアップしていきます。

お時間が許しますなら、ぜひお出かけください。
お待ちしております。


伊藤敦子・菅野康子・諏訪 薫・平田明子 四人展
2016年4月1日(金)〜4月7日(木) 
12:00〜19:00  3(日)は休廊 
最終日:7(木)は4時まで
のばな Art Work in GINZA
東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビル2階
090-6547-2543 

test2

IMG_3577






 

ため息が...

昨日、所用があり銀座を歩いていました折に出会ったものです。
思わず目を留めてしまいました。

IMG_3582

ミキモトの、通りに面したウインドウのディスプレイです。
この、惜しげもないデザイン、見事の一言。
パールのみならず、所々にダイアモンドが1列に並んでもいます。

すごい!
ここまでパールを強調した、それでいてシンプルなデザインは初めて見ました。

どんな方が身につけたら、これを颯爽と着こなせるのか。
この迫力に負けないだけの凜とした人生を送っている方ではないと。
...ふと思い浮かんだのは、皇后さま。
あのお方の佇まいなら、きっと素晴らしいハーモニーを奏でそう。

それにしても、真珠は美しい。





 

四人展のご案内

来週末 4/1より、銀座での四人展に参加します。

伊藤敦子・菅野康子・諏訪 薫・平田明子 四人展
2016年4月1日(金)〜4月7日(木) 
12:00〜19:00  3(日)は休廊 
最終日:7(木)は4時まで
のばな Art Work in GINZA
東京都中央区銀座2-4-1 銀楽ビル2階
090-6547-2543 

test2

私はDM葉書(左上)にありますようなアクリルのバングル、
シルバーと合わせたアクリルネックレス、リング、
そしてシルバーのみのネックレスなどを出品いたします。

IMG_3577

桜も次々と開花し、街が優しい色合いに染まる頃かと思います。
ぜひ、お出かけくださいませ。

私は、5(火)以外は在廊予定です。
よろしくお願いいたします。







 

春、そぞろ

知り合いへの手土産にと、お花屋さんを覗いてみました。

あれ?桜? 切り花で?
見れば「啓翁桜(けいおうざくら)」とあります。
山形県産と店員さんから教えていただきました。 

昭和40年代後半に始まった、促成栽培の桜だそうです。
そんなに歴史のあるものだったとは。初めて見ました!

⬇︎「おいしい山形」というサイトに、分かりやすい説明が。
http://www.yamagata.nmai.org/crops/umaimono/flower/blossom.html

店員さんによれば「葉桜になっても綺麗ですよ〜」とか。
枝にはたくさんの蕾も付いていて、結構長く愛でることができそうです。

keiouzakura1_b
                   (画像はネットより)

ちょっと足腰が弱い方へのプレゼントだったので、
部屋で「お花見」を早々に、しかも数週間味わえるのもいいかな...と。
喜んでいただけたようで、私も嬉しく思いました。

1年ぶりの桜。
眺めていると、思わず頬が緩みます。
日本人のDNAには、桜を愛でるというのが、きっと刷り込まれていますね。

街中のソメイヨシノの蕾はまだまだ固い。
でも、あと2週間もすればきっと次々とほころんで、
淡いピンクに街が染まるのでしょう。

それも楽しみです。


 




 
記事検索
メッセージ