~ kaoru's eye ~

ジュエリーのデザイン&制作をしています、諏訪 薫です。 こちらでは、作品展のお知らせや日々の創作活動での想い、 美しいモノやコトなどを、ふんわり綴ります。

Shops

作品をご覧いただける場所

作品をお取り扱いいただいている2カ所のショップ&ギャラリーに、
新作を数十点ずつ納品しました。

まずは都内のショップギャラリーから。
・GALLERY D AND E
 〒150-0022  
 東京都渋谷区恵比寿南3-2-7  PENCIL AND PAPER 2F
 03-5708-5043
 月曜定休
 http://gallerydande.sblo.jp

ごくシンプルなアクリルのペンダントトップを、
 シルバー925のチューブに合わせたチョーカーです。
 このペンダントトップ、写真は横長ですが、
 向きを変えて縦長にすることもできます。
IMG_4722

シルバーのチューブに18金メッキをかけた2重バングルです。
 2個セットですが、1つだけにしても着けられます。

IMG_4735

板厚の薄いバングルも何点か納品しています。

 暦の上ではもう直ぐ夏ですが、
 袖が短くなって腕が出るようになると、
 バングルは本当にいいアクセントになってくれますよね。

IMG_4665

      
      


そして、福岡県です。
・gallery wabi
 福岡県宗像市田久2-11-12-202
 080-4288-6595
 https://ameblo.jp/yumewabi0303/entrylist.html

こちらの常設展示は2年目です。
過日このギャラリーは大幅な店内リニューアルを行いました。
このご時世ということもあり、残念ながら新しいwabiにはまだ出向けませんが、
企画展と企画展の間の数日間には、
いい音響設備でLPレコードをかける「サロン」も開始するとのこと。
アートと音楽を2大柱にするギャラリーへと大幅模様替えです!

今回もアクリル作品をたくさん送っています。
バングルはもちろんのこと、このような  リングや、ペンダントなどなど。

IMG_4664

そして1点、先日の二人展で展示したモビールもご覧いただきたくて。
 ちょこんと忍ばせて送りました。

IMG_4508

新しいwabiの空間でどんな泳ぎを見せてくれるか、ちょっと楽しみです
(2021/4/29のギャラリーのブログに、
 このモビール写真をアップしていただいてます!)
 https://ameblo.jp/yumewabi0303/entry-12671469101.html


お近くにお出向きの際は、ぜひお立ち寄りください。
よろしくお願いいたします。


      
    
      





 

引き続きの常設作品

個展で2回お世話になっている福岡県宗像市のギャラリー wabi にて、
この9月末より作品を常設させていただくことになりました。

gallery wabi
福岡県宗像市田久2-11-12-202
080-4288-6595
https://ameblo.jp/yumewabi0303/entrylist.html

実は、2018年7月に2回目の個展にて展示した作品のうち、
一部の作品は1年間という期限で取り扱いをしていただいたのですが、
一旦全てを引き上げた折に、再びオーナーから
「再度常設で展示を」とのお話をいただきました。

せっかくなのでオーナーに、
「どんな傾向の作品をお送りすれば?」とお聞きしたところ、

 細めのバングル、ペンダントよりはネックレス、
 形が個性的なリング etc. 
との具体的なオーダーが。

ふむ。なるほど。えーっと、手持ちが、ない... 

ということで、約1ヶ月集中して新たに作品を制作。
先日、約30点を納品させていただきましたので、
一部をご紹介いたします。

IMG_1999

こちらは、アクリルのパーツにパイプを合わせたネックレス。
少し形が動くデザインです。

IMG_2012

細めのバングル。
今まであまり細いものは創ってこなかったのですが、
これもなかなか新鮮です。
そもそも軽いアクリルですが、
さらに軽く、腕への馴染みがいいなと感じました。

グリーンのものを着けると、こんな感じに。
IMG_2003

ブラウンのものは、こんな感じ。
IMG_2015

こちらはクリアのもの。
IMG_2018

そしてこちらは「形が個性的なリング」というオーダーでの作品。
IMG_2037

IMG_2038


        

とても魅力的な企画展を次々と開催するギャラリーです。
オーナーの展示センスも大好き。

9月28日からの企画展は、
石渡真紀さんの手漉き和紙花のインスタレーションですが、
ほんと、近ければ私もぜひ伺いたいところ。

        
 
常設作品は私の作品以外にも勿論ありますが、
企画展とは別のスペースに、時々は位置を変えながら(多分^^)
展示されるかと思います。

お近くのみなさま。
ぜひまた、ご覧くださいませ。
作品は、折を見つつ追加納品もいたします。

よろしくお願いいたします。


       








 

恵比寿にて

お取り扱いをいただいている恵比寿のカフェギャラリー、
ペンシル アンド ペイパー のショップエリアに新作を少し納品してきました。
 *ペンシル アンド ペイパーは館の総称です。

・GALLERY D AND E
 〒150-0022  東京都渋谷区恵比寿南3-2-7  PENCIL AND PAPER 2F
 03-5708-5043
 月曜定休
 http://gallerydande.sblo.jp

IMG_1381

ショップのオーナーには、
特にクリア色のアクリル作品に関心をもっていただきました。

バングル、ブローチ、リングに、クリア色アクリルの新作が追加されています。
夏にはもちろん、
コートにつけていただいてもなかなかの存在感を醸し出すクリア色アクリル。

ぜひ、お手にとってご覧いただけたらと思います。

IMG_1380

アクリルリング。太めですが、軽い。
ちょっと気分の上がるスパイスになるかも!


そして「拍手する手がモチーフ」のアプローズシリーズから、
イヤリングやピアスも置いています。

30

31

32


            


こちらの館の1階は、小さいながらも心地いいカフェ。
焙煎士の淹れるコーヒーと、そのコーヒーによく合うスイーツもお勧めです。

IMG_4048

IMG_4046

このカフェギャラリーは、
お洒落スポットエリアとして注目を集める恵比寿の、住宅エリアの一角に位置。

よろしくお願いいたします。



             







 

新規取扱店(海外)のお知らせ

このたび、アメリカのフィラデルフィアにある
セレクトショップ rikumo にて、
諏訪 薫の作品をお取り扱いいただけることになりました。
作家名は、Kaoru Suwa です。

Rikumo Cocept Store
 1216 Walnut Street
 Philadelphia, PA 19107

http://rikumo.com/collections/new-arrivals

slideshow_1

取扱い作品は7種類で、下記になります。

 アクリルリング(ブラック、ホワイト、クリア)
 アクリルのコネクトネックレス(ブラック系、ガラス色系)
 シルバーのアプローズピアス
 シルバーのアプローズネックレス

About-Us-Temporary-Banner-v2

rikumoで取り扱う製品は、すべて日本製。
いわゆる「和風」いう概念ではなく、
どの国にあっても、そしてきっとどんな時代でも、
シンプルで美しいものは力強く、魅力的である。
そんな理念を具現化している製品であること、
そして日本人の職人やクラフトマンにより日本で作られたものであること。

http://rikumo.com/pages/about-us

日本のデザインの美しさや素晴らしさをアメリカの地で紹介する、
というショップのポリシーに共感し、
このたびお取り引きをさせていただくことになりました。

どんな展開になるでしょう?
とても楽しみです。


     


 

国内取扱店のお知らせ

諏訪 薫の作品を常時お取り扱いくださっているギャラリーはこちらです。
よろしくお願いいたします。
  
・GALLERY D AND E
 〒150-0022  東京都渋谷区恵比寿南3-2-7  PENCIL AND PAPER 2F
 03-5708-5043
 月曜定休
 http://gallerydande.sblo.jp


IMG_3966


 
記事検索
メッセージ